SSブログ

古都、若葉のころ [水彩]

2021_2b.jpg

やっぱり風景画が好きですね。
人物とか動物もいいんですが・・・風景だと落ち着きます。
写経と似てるかも。

あと、ベルギーの古い建物が好きですね。
これはブリュッセルの(おかーちゃんが好きだった)グランプラスの一部です。ギルドハウス?
本当は建物の前に木立はないのですが、初夏のイメージを合わせてみました。
枝がバッテンに見えるのが気になる(;・∀・)

こっちは製作途中
2021_2制作.jpg
すぐ眠くなってしまうので、作業も休み休みでした^^;


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

tomi_tomi

このような彩色が出来るのが羨ましいです。似たような風景で(似ていないかも?)フランスのオンフルーフも好きです
by tomi_tomi (2021-01-27 00:33) 

JF

tomi_tomi さん、
コメントありがとうございます。とても励まされます。
なんとなくわかります(^^)
オンフルールはノルマンディーですね。
そしたら木組みの家々とかもいいですよね。
by JF (2021-01-27 21:36) 

gon

ステキな組み合わせですね。
こうすると石造りの建物が華やぎますね。
グランプラスは何度も行ってるのに、細部はちゃんと見てないから、
次行ったらしっかり見てこよう…いつになるかわかりませんが(^^;
by gon (2021-01-28 00:31) 

JF

gon さん、
コメントありがとうございます。とても励みになります。
グランプラスそのものも華やかな場所ですしね。
観光名所じゃないところも描いてみたいと思うので、
またお付き合いくださいね(^^)
by JF (2021-01-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。