SSブログ

今年の発表会 [ピアノのひとりごと]

今年の発表会が終りました。
楽器店主催の合同発表会です。
コロナ対策で1時間位で終わるよう10人前後で区切っていただいてました。

今回こちらから参加したのは5人。みんな初めての発表会(^^)
人前で弾くのはとても緊張するのですが、一生懸命練習したので
みんな落ち着いて弾けたと思います。
スタッフさんが色々気をつけてくださったので安心してできました。

ひとりお家の事情で直前にでられなくなってしまい可哀そうでした。
後日教室で子供だけのミニ発表会をしようと思ったのですが、
またまた直前にそれもできなくなってしまって、ちょっと心残りです(T_T)

私はわりとめんどくさがりなのですが、発表会とは別に
こどもだけの弾き合い会も計画したほうがいいかもですね。
発表会が楽しかった子がいて気づかされました。
そうか、お互いに弾き合って、聴き合って、拍手し合うって楽しいのかも(^^)

終ってから、あるお母さまから
「実は我が家のピアノは37年前私の両親が〇〇楽器〇〇店(今回の会場)で
購入したもので、自分の子供が発表会をするとは感慨深いものでした」
とメールが来て、とてもビックリしました。
たしか、そのお母さまのご両親も同席されていました。
楽しい思い出がまたひとつ増えていたらいいなあと思います☆

nice!(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 9