SSブログ

2020-12-31 [スケッチ]

2020スケッチ11.jpg

大晦日ですね。
いろいろな方の作品を拝見したり、お話を聞いたりして、
自分がこれからどんな絵を描いていこうか考えた一年でした。

今年もたくさんの方にご訪問いただき、ナイスやコメントもたくさんいただきました。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

共通テーマ:アート

心が落ち着くもの [ところで・・・]

何か暖かいもので癒されたいですね。
こんな時はね。

私の場合はツイッターでお気に入りの保護猫ちゃん(仔猫)がいまして、その子の様子を見たり、他の人の暖かい作品を観たり(暖かい素材で作っているものとか、いいですね、可愛いしね)、楽しい写真を見たりとか、前より何気ないおしゃべりを楽しんだりとか、してます。

なあんだ、たいしたことないって思われるかもしれないけど^^;

あぁ、私ってこんなことが好きだ~って確認する作業って心に良いと思うんですよね。

お勧めです(^^)

あ、寝なきゃ^^;

共通テーマ:アート

前と変わらないこと [ピアノのひとりごと]

今年はコロナばっかりでしたね。

多くの大人は仕事や生活が全く変わってしまい、不安や見えるストレス、見えないストレスと暮らしていますが・・・子供たちもそんな大人のそばで同じように緊張感を抱えたままだと思うんですよね。

こんな時ただのピアノレッスンでも、他の習い事でも、今までと変わらず、いえ、発表会は中止になってしまってますが、レッスンはそれぞれのペースで進んだり、合間に学校のことや好きな歌手、キャンプ、誕生日、クリスマスなど・・・普通の会話ができてるって、心にいいと思うんですよね。

コロナの前と全く変わらないものがあるということ。
それがちょっとできているのが、ちょっと救いかなと思うこのごろです。




共通テーマ:アート

小作品展なので [水彩]

今回のグループ展はF3号かA4以下くらいの小作品中心なので、
だいぶ前に描いたものですが、A4の細長いサイズのこれも出します。

2020冬9他.jpg
「海からの手紙」 
だいぶ前に描いたものですね。

昔リンドバーグ夫人が書いた「海からの贈りもの」という本がありましたっけ。
その本ほど哲学的な絵ではないけど、タイトルは似てる?^^;
あ・・・今はリンドバーグ夫人でなく、アン・モロウ・リンドバーグと書いてあるんですね(・∀・)
太平洋横断旅行に最初に成功したことで有名なリンドバーグ大佐の夫人で自身も飛行家の。






共通テーマ:アート

グループ展のお知らせ 2020年12月 [展示・展覧会]

2020冬ハガキ1.jpg
2020冬2.jpg


ちいさな物語展 に参加します。
2020年12月14日(月)11:00スタートです。

今回は13人の作品が展示されますが(私は5点)
コロナ対策(3蜜回避)の観点から、出品者は会場に常駐しません。

なかなかお出かけは難しい時期ですが・・・
もしお近くにお越しの際は、覗いてみてくださると嬉しいです。

共通テーマ:アート