SSブログ

小さな動物園 [動物]

ここは 川崎市の ある 小さな動物園です(^^)

大きい所もいいんですけどね、
赤ちゃんと一緒に楽しんだり、
幼稚園の子たちと気軽に来られる
小さい動物園もいいものですよね。




レッサーパンダは食事中でした。孟宗竹(モウソウチク)というのがエサだそうです。

食べ終わったらすぐ寝てしまいました(笑)







 


ヤマシマウマ


ホンシュウジカ


ヤギたち


他に、アライグマやプレリードッグ、ミーアキャットやリスザルもいます。
ガラパゴスゾウガメという大きな亀はサボテンを食べるらしい。
関係ないけど、厚いサボテンのステーキってTVで見たことあります。
ああいうステーキ・サイズのサボテンでも食べるのかしら。

フンボルトペンギン


このペンギン、撮影に慣れてるようですよ。
撮って撮ってと何度ももぐってくれました。

それが、私がこのデジカメに慣れていないので、
すばしっこいペンギンの泳ぐ姿を画面に入れられず、
つまり水槽だけの写真を何枚も撮ってしまって(笑)
ペンギン君には何度も泳いでもらったのです。
いやぁ、協力ありがとう(^_^;)

最近あまりTVドラマは見ないんですけど、動物の番組は見ていますねえ。
職業犬や北極のゴマフアザラシや白くまの親子。子供って可愛いですね~。
動物の番組を見ていると癒されますよね(^^)
あ゛!でも、昨日はクリオネとクラゲのこわーいシーンを見てしまった(T_T)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

julliez

ペンギン君、オツカレサマデス^ω^
とても可愛らしいショットですね。
by julliez (2008-02-05 18:27) 

noie

私も動物園が大好きです。しぐさがなんと言っても
可愛いですものね。ペンギンさんのお写真、nice
ショットが撮れてよかったです!
by noie (2008-02-06 00:31) 

JF

julliez さん、ありがとうございます。
ペンギン君が何通りもポーズとってくれました(笑)
by JF (2008-02-06 06:37) 

JF

noie さん、動物園は大人も楽しいですよね。
はい、ペンギン君にはリードされっぱなしでした(笑)
by JF (2008-02-06 06:39) 

JF

takagaki さん、niceをありがとうございます。
by JF (2008-02-06 06:41) 

JF

e-g-g さん、niceをありがとうございます。
by JF (2008-02-06 06:42) 

gon

私も小さい動物園大好きです!
甥っ子たちが小さい頃はよく野毛山に行きました(^^)
ここはガラちゃん(=ガラパゴスゾウガメ)がいるんですね!
亀好きの甥っ子に報告しておきます♪
by gon (2008-02-07 01:56) 

めぎ

見ていたらなんだか動物園に行きたくなってきましたよ♪
ペンギンさん、ナイスショットですね!
by めぎ (2008-02-07 04:46) 

JF

gon さん、ガラちゃん(笑)いました。大きくてびっくりしました。
子供って詳しかったりしますよね(^^)ここには他に、ホルスフィールドリクガメ、ホウシャガメ というのもいるんだそうです。
by JF (2008-02-07 08:42) 

JF

めぎ さん、ありがとうございます。動物園は何度も行きたくなりますね(^^)
公園の片隅にあるような、小規模のところは気軽に行けていいですね。
by JF (2008-02-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。