SSブログ

動物園 [動物]

このところ頑張って仕事してるんですけど、ちょっと煮詰まってしまって
ゾウさんに会いたくなってしまいました~(T_T)
というわけで、動物園へgo!


zoo_3.jpg
あれ?もっと大きかったような気がするんですけど、これくらいだったかな?
インドゾウの チャメリーちゃんです。筆を鼻で持って絵の具でお絵かきもしてましたよ~。



lions.jpg
インドライオンと見つめ合ってしまった(^_^;)
別の所で赤ちゃんライオンの成長日記も見ることができるんですよ。
すごく、すごーく可愛かったです♪



tiger_1.jpg
tiger_2.jpg
スマトラトラっていうんですね。寝ているでしょう?はじめは気がつきませんでした。
下の写真でアップで見るとわかりますね~。上の写真だと真ん中辺りにいます。
もう1頭、アムールトラというのがいましたけど・・・あんまり大きいから(3m)
怖すぎて写真に撮れませんでした。起きていて、こっちを じーーーーーーーっと見ていました(・_・;)




zoo_7.jpg
zoo_8.jpg
カワウソ君です。すばしっこいですね~。またしても私のカメラにはおさまらず、ははは(^_^;)




zoo_11.jpg
ホッキョクグマとミナミアフリカオットセイとペンギンもプール付きのおうちでした~。
これから暑い季節になると、水が気持ちいいですよね~。


zoo_9.jpg
zoo_10.jpg



zoo_13.jpg
カンガルーの跳び歩く様子は何故かうさぎ跳びに見えるんですよね。
ここにはワラビーはいないみたいですね。




zoo_15.jpg
アナグマ君だそうです。ここではタヌキ君と一緒に住んでいます。




zoo_16.jpg
オカピって意外と大きいんですね。普通の馬くらい。ふむふむ・・・キリン科なんですね。





zoo_17.jpg
アカイノシシのこどもたちです。ちっちゃいでしょう?
一緒にいるのは兄弟かな?親かな?
可愛いですね~。
動物たち、特に動物の赤ちゃんを見ていると、優しい気持ちになりますね。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

noie

動物園には長いこと行っておりませんが、楽しそうで
気分転換にいいかもしれませんね。
動物の親子を見ると、気持ちがふわ~と温かくなります。
アカイノシシの子供達が可愛いこと(*^^*)


by noie (2008-06-06 00:05) 

JF

noie さん
機会がないとなかなか行きませんよね(^_^;)
そうなんです~♪アカイノシシの子達、love でしたv(^^)v
by JF (2008-06-07 09:07) 

JF

e-g-g さん、nice ありがとうございます。

by JF (2008-06-07 09:08) 

JF

julliez さん、nice ありがとうございます。
by JF (2008-06-07 09:09) 

chercher

写真、綺麗にとれていますね~。(*^^*)
動物園に行った気分になれて嬉しいです♪
ウリ坊、可愛いですね。本当、みていると優しい気分になれますね♪
by chercher (2008-06-10 00:44) 

JF

chercher さん、ありがとうございます。
小さい動物って どうしてこう可愛いんでしょうね(笑)
私、きっとまた行くような気がしてます(^_^;)
by JF (2008-06-10 23:15) 

gon

ズーラシアですね♪
アカイノシシの子供かわいいですね〜。
私が昔行ったときは、ニホンオオアリクイが赤ちゃんを
おぶってて、すんごいかわいかったです(^^)
by gon (2008-06-15 03:29) 

JF

gon さん、遅くなってスミマセン。
はい、ズーラシアです♪ ニホンオオアリクイの赤ちゃんですか~。
何か芸ができるのもいいですけど、赤ちゃんの様子が見られるのって
いいですよね。

by JF (2008-06-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。