SSブログ

塗り絵の本  花の妖精 [本]

とても懐かしい絵に再会しました♪



nurie_1.jpg



これは河出書房新書から出ている 大人の塗り絵 POSTCARDBOOK シリーズの
「庭の花の妖精」編です。他に「春の花」編や「夏の花」編等もあるようです。
大人の塗り絵ってよくA4サイズのがあるんですけど、これは絵はがきサイズなので
気楽にできそうですね。



on.jpg



学生のころ私は筆まめだったので、いろいろな便箋を楽しみました。
そのころ好きだった挿絵の中で この花の妖精のがあって、
その時に作者の名前は知らなかったのですが最近になってわかりました。
シシリー・メアリー・バーカーという妖精画家さん。
19世紀にイギリスで妖精画家さんたちは活躍したんですね。



nurie_2.jpg



私は風景や模様のような絵は描くのですが、可愛らしいこどもや妖精が
なかなか描けないんです。でも、これなら楽しくできそうですね♪
嬉しくて思わず買ってしまいました~。
水彩色鉛筆でかなり濃く塗っていかないといけないみたい。
でも、楽しみがちょっと増えました(^^)


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

gon

こういう絵を見ると、やっぱりイギリスって
妖精が本当にいるんだ〜って思っちゃいます(^^)
昔、アイルランドとイギリスの妖精民話集を読んだのを
思い出しました。
by gon (2009-02-08 03:31) 

JF

gon さん、妖精民話集・・・惹かれますね~(^^)
あのあたり(ケルト?)は今でも妖精がいそうですよね。

by JF (2009-02-08 18:48) 

chercher

素敵ですね~♡
みているだけで優しい気持ちになれます♪
by chercher (2009-02-09 22:07) 

JF

chercher さん、すてきですよね~(^^)
自分ではなかなか描けないので、とても憧れます。
by JF (2009-02-10 10:49) 

JF

e-g-g さん、こちらにもお立ち寄りありがとうございます(^^)
by JF (2009-02-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。