SSブログ

sakura 2009 [2006年~ 油彩]

sakura_5_2_2009.jpg

皆様、連休を楽しんでいらっしゃいますか?(^^)





桜の絵・・・だいたい こんなかんじで・・・
気になる所は いろいろありますが・・・。
絵をクリックすると、少し大きくなります。

9月1日差し替えました。
花びらの位置と色がちょっと気になったので、描きなおしました。
白っぽいなあ、曇りの日みたいに暗い絵だなあと思われる場合は
ちょっと位置を変えて見ると、明るく見えると思います。


今年はじめての油彩です~(^^)
絵の具を塗っているだけで楽しくて
ひとりで るんるん 描いてました~♪


今ごろは・・・青森県の弘前あたりの桜が咲いていますね。
いつも5月の連休ごろですね。

「宿河原の桜」 2009年 油彩 P10号


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

しばちゃん

きれいな絵が目に飛び込んできたので、こちらにもお邪魔しました。
はらはらと散る桜、いいですね(^_^)
楽しく描いたのですね!
いいなあ♪♪

by しばちゃん (2009-05-04 23:34) 

すずめ

お久しぶりです♪
水の深い色と優しい桜の花びら、一瞬を切り取ったような素敵な絵です。
by すずめ (2009-05-05 01:15) 

JF

しばちゃん
こちらにも ありがとう(^^)
この桜 いいですか?嬉しいなあ♪
by JF (2009-05-05 16:34) 

JF

すずめさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます(^^)
油彩は時間がかかるので、そう言って頂けると嬉しいです☆
by JF (2009-05-05 16:35) 

chercher

わぁっ~!JFさんの絵を楽しみに待っていたので
アップしていただき嬉しいです♪
とても素敵ですね~♡ 緑の濃淡に桜の花びらが散っていく姿が
美しいです。
仙台の桜は今年はあっというまに終わってしまったので、JFさんの
絵で楽しませていただきまーす(*^^*)
by chercher (2009-05-08 15:56) 

noie

優しい雰囲気の素敵な絵ですね。
桜の花びらがヒラヒラ~綺麗ですね。
お写真を見た後、楽しみにしていました。(*^^*)


by noie (2009-05-08 22:59) 

JF

chercher さん
ありがとうございます♪
喜んでいただけて嬉しいです。
桜は本当にあっという間ですね(^^)
by JF (2009-05-08 23:50) 

JF

noie さん
ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです。
油彩は時間がかかって・・・(^_^;)
仕上がってよかったです。
by JF (2009-05-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。