SSブログ

夏の発表会 [ピアノのひとりごと]

KC3I0043.jpg


いつもお手伝いに行っている発表会が無事に終わりました。
バイオリンの伴奏も終了です(^^)
いつもながら、とても勉強になりました。
先生方や生徒さんたち、応援してくださった方々に感謝しています。

プログラムを見てみると、もう31回目なんですね。
私は参加させていただいて5回目ですが、こういう会が20年以上続いているって
すばらしいです。
その20年の間には、生徒さんが結婚して、そのお嬢さんが習いに来たり・・・
そうやって続いていくのもいいですね(^^)

そこの音楽教室には大人の生徒さんが多くて、ご高齢の生徒さんも多いんですよ。
この写真のように弦楽アンサンブルだけで参加する方もいらっしゃるようです。
バイオリン独奏だと緊張してちょっと・・・という方でも、仲間と一緒だと安心だし
楽しいようです(^^)

共通テーマ:日記・雑感