SSブログ

ゼラニウム [2006年~ 油彩]

geraniums.jpg


今年はあまり絵が描けなくて・・・昔の絵を載せます。

これは昔の写真をもとに描きました。
フランスで住んでいたマンションのベランダです。ゼラニウムを育てていました。

よくスイスに行くと、山のホテルのベランダの手すりに 
枝垂れるゼラニウムが ふわ~っと ずら~っと 咲き並んで きれいですよね。
この絵のは真っすぐ育つ方のゼラニウムですけど。

ゼラニウムは母が好きで、特に赤いのが好きですね~。
母が一度入院したときに 私が元気付けようと 好きなゼラニウムの絵でも描いてあげようとしたら、
いーや!ひまわりがいい!カーッと咲いてるのを描いておくれ!と言われてしまいましたっけ(^_^;)
強い花が好きな母(笑)

でも・・・お花はパワーをくれますね(^^)


「ゼラニウム」 2007年 油彩 SMサイズ キャンバスボード by JF
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

JF

とみっち さん

こちらにも お立ち寄り ありがとうございます。
by JF (2012-07-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。