SSブログ

1月は練習♪ [ピアノのひとりごと]

janお花.jpg

春の発表会に向けて準備をしています(ピアノとバイオリン)

今年はシューベルトのピアノソナタを弾いてくれる子がいます。
嬉しいなあ・・・シューベルトが弾けるっていいなあ・・・。

ピアノはいつもポップスで参加している子もいます。
それはそれでいいと思うのです。
ちゃんとしたアレンジだし。ちゃんと練習してるし。

みんな暗譜ですよ~。
暗譜で弾けるっていいですよね。
世界中どこに行ってもピアノ(楽器)があれば弾けるし。
言葉が通じなくても、すぐに友達ができます。
その曲知ってるよー!とか(^^)
それに気がついたのは大人になってからでした。

今回は生徒さんどうしでピアノとバイオリンのアンサンブルもあり楽しみです。
ドキドキ ドキドキ (^^)
アンサンブルの経験もいいですよね。

大人のギターのアンサンブルもあります。
大人も ドキドキ (笑)

画像のお花は大人の生徒さんにいただきました。ありがとうございます(^^)


nice!(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13