SSブログ

10月のこと [ピアノのひとりごと]

10月はバタバタと過ぎていきました。
バイオリンの伴奏が無事に終わったのはよかったです。
久しぶりに師匠のピアノリサイタルに友人と行きました。
93歳なのに現役というのがすごい。
フランス音楽とバッハの夕べでした。
師匠の音楽に対する態度が真摯で、演奏も美しかったです。
お弟子さんは多くて、私なんかその端の端くれ。
先生のように一途に音楽を・・・とか
コンクールや音大目指す人たちを・・・とかは無理なのですが、
これからも小さい生徒さんと譜読みやリズムや基本のあたりを
がんばろうかなと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3