SSブログ

手芸やさんに行きました [暮らし]

今日は一日良いお天気でした。富士山に雪が積もっていますね。
これは朝11時位ですけど、いつもは富士山はかすんで見えにくいのに、
空気が澄んでいるせいか、よく見えます。

今日は楽譜やさんと手芸やさんに行きました。

手芸やさんはもうクリスマス・グッズでいっぱい!
フェルトで作るお菓子のキットもあるんですね。可愛くて楽しそう。
デコレーション・ケーキもあります。ホールで(笑)

最近は和風の布で作るものも増えましたね。お手玉やお人形や動物・・・
私は九州の吊るし雛に憧れるんですけど、根気が足りないからきっと作るのは無理かな(^_^;)

今日はちりめんを少し買いました。

柄は2種類。

お弁当箱を包むものを作ろうかと思います。

(^^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

3番目の緑の生地がとても好きな感じです♪
お手玉懐かしいなぁ、小学生の頃に母に作ってもらって、学校でお手玉遊びをしていました。
by (2007-10-29 08:55) 

JF

今はパッチワーク感覚でちりめん等も売っているんですね。
いいなあ、お母さんのお手製のお手玉ですか(^^)
私の母は・・・そういえば、みかんでもお手玉やってみせてくれました(^_^;)
by JF (2007-10-29 20:42) 

JF

今はパッチワーク感覚でちりめん等も売っているんですね。
いいなあ、お母さんのお手製のお手玉ですか(^^)
私の母は・・・そういえば、みかんでもお手玉やってみせてくれました(^^:)
by JF (2007-10-29 20:43) 

JF

緑色の、可愛いですよね。今はパッチワーク感覚で売っているんですね。
いいなあ、お母さんのお手製のお手玉ですか(^^)
私の母は・・・そういえば、みかんでもお手玉やってみせてくれたなあ(^_^;)
by JF (2007-10-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0