SSブログ

発表会 [水彩]

flower_concert文字.jpg

いろいろな方からパワーを頂いて、ピアノの発表会が無事終了しました~。
ありがとうございました(^^)

私の所は人数が少ないので、バイオリン教室の生徒さんたちと一緒にするんです。

今回は高校生や大学生の生徒さんが出なかったので、小学生や、
もっと小さい生徒さんたち中心でした。

みんな去年より難しい曲を頑張って弾いてましたよ~(^^)

レッスンの時は上手くできるのに、本番で上手くいかなくて、後で泣いちゃった子もいました。

でも・・・自分が失敗だったと思っても、他の子はそう思ってないかもです。
○○ちゃんが弾いた、あの曲好き~。なんとなくだけど、好き~。
いつか私も弾いてみたい~って思ってるかもしれないんです。

○○ちゃんが弾いた、あの曲、私も弾いてみたい~!
そう思えるって、発表会の良いところだと思うんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の絵 『発表会』 は 顔彩とペンで描きました。 2008年3月 JF

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

gon

発表会お疲れ様でした!

自分が子供の頃、ピアノの発表会に出たときの事を
思い出しました(今はもう弾けないけど…)

ピアノとバイオリンの絵、ステキですね♪
やさしい音を奏でているのが聞こえてきそうです(^^)
by gon (2008-03-14 02:18) 

JF

きぃ*さん、nice ありがとうございます。
by JF (2008-03-14 15:39) 

JF

gon さん、子供の頃ピアノを弾いてらしたんですか?(^^)

この発表会は、ピアノとバイオリンを全員合わせても30人くらいなんです。
いつも同じメンバーで、◎◎ちゃんの妹は初めてだねとか、
○○ちゃんは もう中学生なんだとか、もう大学受験なんだとか、
毎年いろいろです(^^)

by JF (2008-03-14 15:54) 

noie

子供の頃の発表会を思い出しました。
当日上がってしまい、めちゃくちゃ速く弾いてしまった
事を思い出しました。
でも、とても良い思い出です。
JFさんの絵はいつも色とデザインが素敵ですね。

by noie (2008-03-15 23:09) 

JF

noie さん、良い思い出として残るって いいですよね(^^)
ピアノ嫌いだからやめちゃった、で止まってしまうと悲しいですけど。
子供たちが一生懸命弾いていると、つい
ピアノにハートやお花を入れたくなります(^^)
by JF (2008-03-16 08:44) 

JF

めぎ さん、nice ありがとうございます。
by JF (2008-03-16 08:45) 

JF

sumimomo さん、nice ありがとうございます。


by JF (2008-03-18 06:28) 

e-g-g

他の生徒さんの演奏を聴くことも大事なんでしょうね。
娘、息子がピアノやバレエを習っていたころのことを思い出します。
もう、ずいぶんと昔の話ですが。

ほっとできる絵ですね。
良いですね。
by e-g-g (2008-03-20 14:59) 

JF

e-g-g さん、
生徒さん本人とご家族で、それぞれの思い出になりますね(^^)
お母さんがバイオリンの伴奏をしたり、何人かで合奏することもありますし。

ありがとうございます。
発表会が終わると描きたくなるんです(笑)

by JF (2008-03-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。