SSブログ

桜もようの便箋 [暮らし]

この時期に手紙を描く時は 桜模様の便箋を使います。
四季折々のレターセットを持ってるワケじゃないんですけど
桜のころは きれいなものが多くて つい買ってしまうんです。


今年はこんな模様のとか
sakura_letters_2.jpg


返信しなくてはと思いつつ ずーっと待たせていた友達には
和紙のレターセットをプレゼントしちゃいます♪
海外のひとたちも和紙って好きですよネ。

こんなのも
sakura_letters_3.jpg


何種類も売っているんですね・・・。
PCに使える和紙もあるんですね・・・知らなかった・・・。


喜んでくれるといいなあ・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のすけの母

四季折々の絵柄の便箋や封筒は、ろくすっぽ手紙を書きもしないくせに、つい買ってしまいます。
この季節、私も、桜の便箋・桜のメモ帳・桜のシール……とつい衝動買いしてしまっています。
まだ、秋に買った紅葉グッズが残っているというのに……。
by のすけの母 (2008-03-18 20:27) 

noie

さくらの便せん、私も手紙は滅多に書きませんが、
大事に持っています。
桜の花は、世界中で愛されていますね。
あちらこちらのブログから、桜の便りが届きます。(*^^*)

by noie (2008-03-18 21:20) 

JF

のすけの母 さん、季節感がありますよね(^^)
でも、桜の季節は短いから、次の機会に回したりします(笑)
by JF (2008-03-20 00:03) 

JF

noie さん、桜って海外にもあるのに、とても日本的ですよね(^^)
咲く期間が短いからでしょうか、余計にとっておきたくなります(^_^;)
by JF (2008-03-20 00:06) 

e-g-g

花の絵のレターセットや便箋、女性グッズでしょうかね。
いや、もちろんそういうものを否定しているわけではなく、
男も、そういった細やかなセンスを身に付けたいな、と思うのです。
by e-g-g (2008-03-20 15:02) 

JF

e-g-g さん、
花や季節感のある便箋は多いので、どうしても意識してしまいます。
桜は男女問わず日本人にとって特別ですよね。


by JF (2008-03-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。