SSブログ

夏までの課題 [ピアノのひとりごと]

この夏もバイオリンの発表会の伴奏をさせていただきます。
いつも難しい曲から順番に伴奏譜がうちに届きます。

今回は ヴィタリ作曲       シャコンヌ
     ストラヴィンスキー作曲 イタリア組曲から メヌエットとフィナーレ
     ドボルザーク作曲    ロマンチックな小品の中から 1曲目と2曲目

このあたりが大変そうです。
もちろん他にもいろんな曲があるのですが、まずはこの3曲と今月は
格闘の毎日です(笑)

それにしても、良い曲ですね~。
バイオリンの先生の選曲、いつも いいなあと思っています。
バイオリンが好きになるような曲目です。

では とりあえず ヴィタリ作曲 シャコンヌ 
古いですが、オイストラフの演奏で ↓

http://www.youtube.com/watch?v=i4B1ifcWa9o
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

noie

大変でしょうが、がんばってくださいね。
by noie (2010-05-14 22:37) 

JF

noie さん、ありがとうございます(^^)自分を追い込むため書きました。
ここに書くと、どうしても頑張らなきゃいけないでしょ?
あー、ホントに頑張らなきゃいけなくなってきた(笑)

by JF (2010-05-15 11:11) 

e-g-g

本題からは逸れますが、
そして今更ではありますが、
ネットってすごいですね、
いとも簡単にオイストラフを聴けるんですから。

by e-g-g (2010-06-05 19:58) 

JF

e-g-g さん、そうですね、ネットってすごいです。
音質はともかく・・・とても助かります。
映像を見て昔の演奏家に会えたような気がしたり、
タイムマシーンみたいですね(^^)

by JF (2010-06-06 12:41) 

JF

chercherさん、こちらにもお立ち寄りありがとうございます。
by JF (2010-06-07 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。