SSブログ

オープン・スペース2014 [展示・展覧会]

環境デザイン展.jpg

初台のオペラシティの中にあるNTTインターコミュニケーションセンター(ICC)で行われている
「オープン・スペース2014」を見に行ってきました。

環境デザイン展1.jpg

中は撮影NGなのですが、科学とアート(表現)の融合、科学と広告の融合、
科学と遊びを融合したものの展示や体験コーナーがありました。

環境デザインというのかな・・・
長女の友人が展示参加しているのですが、説明を聞いても難しい分野で・・・^^;
でも実際に見て触って体験すると、とても面白かったです。

国内外のプロや大学の研究室が参加していて、
2014年6月21日から2015年3月8日まで開催されて内容も入れ替えとのこと。

こういう体験型展示って小学生が楽しめるんですね~。
夏休みは混雑していたそうです(^^)

******************
そうそう、その前に今日はその長女とオペラシティ1階にある 
ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)でランチしました。
キッシュのランチ又はタルティーヌ(オープンサンド)のランチで迷いましたが・・・
ツナとお豆のタルティーヌにしました。美味しかったですよ~♪

140905_1132~0100010001.jpg

nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8