SSブログ

奏でるのは [水彩]

祈り奏でる_部分.jpg

冬のグループ展に出したことのある 祈り奏でる(部分) です。
全体がうまく撮れなかった・・・まあ、色合いはこんなかんじです。
年末年始は「祈る」ことに気持ちが向きます。教会とかステンドグラスとか。
「重なり」という記事と同じで、音の重なりと色の重なりを意識したと思います。

会期中に私の絵を見ながら
奏でることについて深く質問をしてくださった方がいらっしゃいました。
何のための音楽か。何のために奏でるのか。
とっさに「誰かを幸せにしたいから」とお答えしたのですが、どうだろう・・・
奏でることで自分が幸せを感じたい、奏でたことで誰かが嬉しくなってほしい、そんなかんじかなあ。

祈り奏でる(部分)F8  2018 by JF

祈り奏でる1.jpg
うーん・・・こんな色じゃないんだけどTT
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

gon

写真で本物の色が出ないのは悲しいですね(T_T)
上の部分の方は鮮やかなのに…。
by gon (2019-09-18 02:02) 

JF

gon さん

ありがとうございます^^;
ピンぼけになるしとか色々考えすぎて全体の写真を撮りそこないました(笑)
サッサと撮ろうと思います。
by JF (2019-09-18 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。