SSブログ

親子ピアノ [水彩]

記事を書き直してます。

2021冬6aaaaa.jpg

夜やっと絵が仕上がって、でも最近夜は眠くて頭が回らなくて、
絵だけをアップしてましたね^^;
絵をクリックすると大きくなります。

ピアノの親子を描こうと思ったんです。
おかあさんピアノとこどもピアノのやりとりですね~
短いメロディ、少し長いメロディで、日々のやりとりをしてるかんじです。

前にも書いたかもしれませんが、テレビの「駅ピアノ」「街角ピアノ」「空港ピアノ」という番組が好きで、
たまたま見れるとラッキー!ってなります(^-^)
音楽とまったく関係ない職業の人でジャズが上手かったり( ・∀・)
いろんな子供、いろんな学生、いろんな大人からいろんな音楽が流れてきて・・・
純粋に、いいなあって思ってます(^^)


親子ピアノ  水彩とペン F3号 by JF


nice!(11) 

今日の伴奏 [ピアノのひとりごと]

バイオリンの伴奏が終わってホッとしています。
ヴィヴァルディの「四季」の伴奏はふつう弦楽なので、ピアノ伴奏は珍しいです。
弦楽器の低音で ズーン ズーーン とか ボーン ボーーン という感じ、
ピアノでカバーするの難しいです(^-^; 
ちょっとタイミングがズレても、音が短くても、間抜けなかんじになります(;ω;)
あと、音の掛け合いのような部分も難しいです。カウントがわからなくなる…かといって、
大きな音で足でカウントとってもカッコ悪い( ;∀;)
とりあえず無事に終わってよかった。

楽器店での合同発表会でしたので、大勢の参加者をどうするのか、感染対策など参考になりました。

ピアノ教室としては来春参加します。
いや、この秋参加できればよかったのかな。感染者数が大分減りましたからね。
まあでも申込みの時は感染者多かったから不安でした。仕方ないよね。来春来春!
nice!(12)